2013年01月14日

ちくわぶって、おでん以外には何に使うのかな?

先日、タモリ倶楽部でちくわぶ特集があったみたいですね。

ツイッターでつぶやいている人がいて知ったのですが、
うちの地方では翌日の放送だったので、

録画しようと思って、レコーダーの番組表をみてみたら、
「ワールドプロレスリング・・・」って。。。orz

何をしてくれるの?ローカル局さん。。
ちくわぶ特集見たい人、たくさんいたと思いますよ!

いないか・・・^^;


で、どんな内容だったのか知らないのですが、
レシピとかは紹介されていたのでしょうか?

タモリ倶楽部だから、レシピなんてないですかね。。


そんなちくわぶですが、レシピを探していたら、

ありました!!

青汁とちくわぶのコラボ!
おでんに青汁三昧を入れたら・・・

ちくわぶ+青汁
(写真提供:青汁子さんの青汁レシピ

あ、ちくわぶに青汁というより、おでんに青汁でした・・・笑)

青汁をかける前

やっぱり、ちくわぶはおでんしかないのかなぁ〜。

posted by ちくわぶ王子 at 16:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タモリ倶楽部では、コーンポタージュに入れたり色々試してましたよ。

その中で評判が良かったのはチゲ、赤味噌の味噌汁、とんこつスープでした。
あらかじめちくわぶを細く切った上で、素揚げもしくはフライにしてもおいしいようです。

私は関西在住でちくわぶ自体食べたことありませんので想像出来ませんが・・・。
参考までに。
Posted by 通りすがり at 2013年02月03日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

