2013年03月05日

おでんの主役は『ちくわぶ』である。今日の「笑っていいとも!」で二階堂ふみさん

今日の笑っていいとも!のゲストは二階堂ふみさんでしたが、
最後の100人中何人のクイズの質問が、

面白いことに、
おでんの主役は『ちくわぶ』である
というものでした。

さすがは幼稚園のころから「タモリ倶楽部」を見ていたというだけあって、
とてもユニークな方でした。

確か予想した人数は3人だったか・・・よく覚えていませんが、
結果は、なんと・・・

100人中11人もの人がボタンを押しました。

これには私もビックリです。^^

やはりアンケート結果にも表れているように、
ちくわぶという食べ物は人気なんですね。

食べたことないという人はおそらく関西の方で、
関東ではとても人気の食べ物だということが分かりました。

といっても、タモリさんが言っていたように、
女性には人気だけど、男は食べないだろうという意見もあります。

私は男ですが普通に美味しいと思いますが、
確かに「おでんの主役」とまでは思わないですね。。。^^



こちらは、トマトの入ったおでんですが、しっかりちくわぶも!^^
トマトの入ったおでん
Presented by 青汁のゆきさん



posted by ちくわぶ王子 at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。